ピンクッションできました!

初めてのお道具作り完成しました。


川上学園では、毎年、まずは自分が使うお道具(ピンクッション)づくりからスタートします。


今年も、第一歩を踏み出すことができました。


これはニット用ピンクッションです。


※実はこのピンクッション、補修の仕方も合わせて、習得しますので、卒業生はほぼ、一生モンとして、使い続けています。


裏山のうぐいすが 元気にさえずっています。


さぁ、みなさんも、これから、作品づくりに励みましょう。


これは洋裁(ソーイング)用のピンクッションです。

 

フェルトで作成し、リボンやお花を思い思いに飾り付けて、オリジナルのものができました。

 

お気に入りのリボンなどをあしらって、満足のいく出来になったようです。

 

※自分の宝物箱を持ってきて、とっておきのリボンを使って作りました。