世界で一つ!!マイミシンのデータを作成しました。

初めて手にしたマイミシンの送りピッチのパターンを、各自で作成しました。


最初に作成して、縫製の時、どのピッチを利用するのかを決めるのに活用します。

これは、ミシンワークの大切なデータとして、ずっと使い続けます。


このデータは、同じミシンの機種でも、人によって違うんですよ。


布地を送る手の強さ、加減、ペダルの踏み具合、などでピッチは大きく違ってきます。

だから、これだけは自分で作らないと出来上がらないものなんですよ。


自分で作る、世界で一つだけの「マイミシン、送りピッチパターン」


みなさん、卒業する頃には、ほとんど覚えてしまっちゃうんですけど

その後も大切にしているようです。