京都市立西京極中学生24名が、見学体験学習に来られました。

京都市西京極中学校の1年生24名が、

総合的な学習「進路について考える」テーマ

「進路について考えるキャリア教育としての学習」の一環として来てくれました。


「ボタンつけ」を体験していただきました。


男の子、女の子に関わらず、みんな楽しんで初めての針仕事を楽しんでくれました。


また、お家でもボタンつけをしてくれるといいなー


ポーチは、ハンカチやティッシュを入れるためのもので、普段から使ってもらえるのでは?と思い、みなさんにプレゼントさせていただきました。


意外?!だったのは、

「ハンカチやティッシュを持っていない~」という子がいて

すこし驚きました。


これをきっかけに、普段の生活が少しでも充実したものなれば良いなーと思いました。