JIAM2016 OSAKA へ行ってきました。

今年のテーマは

「-革新的ソリューションと高度技術加工技術-

 Innovative Solutions & Advanced Processing Technology」

 

日本最新の縫製加工関連機器や副資材が一同に会し、海外からも多くの方が

来られていました。

 

「ニホンジンデスカ?」と聞かれ、まるで海外研修に行ったかのようでした。

以下ブースを巡ってきました。

 

アドガ―工業(株)、AGM(株)、恵美須薬品化工(株)、オルガン針(株)

(株)キイヤ、(株)島精機製作所、JUKI(株)、袖山(株)

(株)卓輝工業、東レACS(株)、日邦ミシン(株)、(株)フジックス

(有)室田商会、ベビーロック その他

※(あいうえお順)

 

海外(バングラデシュ、中国、香港、台湾、チェコ、ドイツ、インド、イタリアなど)からの出展が多くあり、とても国際色豊かなイベントでした。

 

ブース出展の方から、機械の説明はもちろんですが

それらを使いこなすための、基礎的な知識やスキルを重要視されていることがよく分かり、あらためて「基礎、基本」の大切さを感じた一日でした。

 

学生さんもここから刺激を受けて、授業に集中して、日々成長してもらえたらと思いました。

 

JIAM 2016OSAKA

国際アパレル機器&繊維産業見本市

Japan International Apparel Machinery & Textile Industry Trade Show

http://www.jiam-show.com/