デッサン奮闘中

ゆりの蕾が少し膨らみ始めたので

それを題材にデッサンをしました。

 

描いている最中にも蕾が、徐々に成長していき、植物の生命力を感じながらのデッサンでした。

 

川上学園では

 日常にあるものを、季節ごとに描いてもらうようにしています。

 

 鉢植えは初めてでした。

 ただ正確性を求めるのではなく、何を感じ、何を描きたいと思うのかをいつも伝えています。


デッサンの基礎能力はもちろんですが、集中力がついてくるのが面白いところです。

 

指導では、あまり技術的なことは、細かには伝えません。

感じて工夫してもらうように、意識しています。

 

「テクニックよりもパッションを大切に」をモットーにこらからも指導する予定です