秋の作品展示会を開催しました

10/29-30 作品展示会 

今年のテーマは「For Good Life」で開催しました。

 

ワークショップ「ストリングはおもしろい」を実施し

お子さんから、大人まで多くの方に参加していただきました。

 

撚り紐(よりひも)を専用の道具を使って、作成しました。

 

どのような作品ができるかな、と思っていましたが

小さい子どもたちは

腕に巻くブレスレット(腕輪)や首にかけるネックレス(首輪?)

様々、体の各部に巻き付けるものを思い思いに作っていました。

 

子どもたちの自由な発想に刺激をたくさんいただいたワークショップになりました。

 

また、次も多くの方に楽しんでいただけるワークショップを企画しようと思います。

 

ミシンを使ったものがいいかなー 編み機を使ったものがいいかなー

 

作品展示は、完成品だけでなく、準備段階で作成したノートや、設計図なども

併せて展示し、学び、成長する過程を見ていただけるものにしました。

 

卒業生も見に来てくれて、後輩の取り組みを厳しい目で見ていました。