おせち

皆さんのおうちの”おせち”はどのようなおせちですか?

 

川上学園では、

お椀に、白みそのお雑煮(丸餅)

お皿に、田作り、昆布巻き、お煮しめ、数の子などを盛りつけます。

 

理事長先生は、このおせちをとっても楽しみにしていました。

 

写真よりも、もう少し多めに盛りつけるのですが、あっという間に平らげていました。

 

季節ごとにいただくものを変えることによって、日々のリズムが生まれます。

 

御大層なイベントはしませんが

ちょっとしたことで、区切りをつけて、次の計画を考える。

 

そんなきっかけになればと思っています。

 

皆さんのおせちはどのようなものですか?

お聞かせいただければ幸いです。