7月のご挨拶

みんな 生まれてきたときに、長所と短所を神様からいただいてきている。

 

自分のことは自分で良く知っている、と思っている人々が多い

 

反対に人から言われたからと単純にそうなんだと思い込んでいる人も居る。

 

長所と短所なんで 気にしない気にしないとのび~のび~と生きている人も居る

 

長所と短所は小さな粒々、それが不思議に混ざりあっている。

 

じっと見ていると何となく見えてくる。

一点見つめてそこにはまりこんでしまうと 一方向に細く長く固く 突き進んでしますので要注意

 

スペシャルガイドが付けば 世界のトップになれるでしょう

 

然し そんな人は ひと握り

 

みんな 自分の長所と短所を自覚しながら長所をグングン成長させ 短所をソローリとカバーして、お仕事をすれば、その職場はみんなの楽し居場所になる。

 

一人一人の長所と短所が 仕事の表面にあふれ出ていることを 意識してハンドルをまわすトレーニング

トレーニングの日々です。