10月のご挨拶

”お誕生日おめでとう”と可愛いおせんべいを、ひと箱頂きました。

 

おせんべいにはサルやカニの絵が描かれていて思わず笑っていまいました。

 

プレゼントして下さった人と、私の年の差は70歳 長寿社会で有意義に、楽しく生きたいと、その種蒔きに通学して来る彼女は夢をあれこれと描いたいます。

 

笑いながらおせんべいを頂いた私は、昔どんな夢を描いてこの道に入ったかなぁと思い出をたどり懐かしいことでした。

 

想いでのどのシーンも、私としては一生懸命生きてました。

そしていつも尊いご縁でお会いできた方々のお力を頂いて むずかしい山坂を越えて来れたと感謝!感謝!で一極です。

 

良いご縁はいつも偶然のように思っていましたが、ふり返ってみる時 これは神様が用意して下さったルートを歩いていたのではないかしらと思うことが多々あります。

 

もちろん、その時々には私なりに一番良いと思う行動をとろうと、小さな頭を絞って考えて体力のギリギリまで努力をしておりました。

 

思い出の中には、われは失敗だったかしらと反省しきりのことも有り、それで良かったのかなと納得のこともあります。

 

ずーっと通してみて、良かった、楽しかった、と思うことの方が多いように思います。

 

これからの長ーい年月のために、種蒔きをしている人達、良いルートが与えられますようにと、強く固く祈る91歳のバースデイでした。