3月のご挨拶

 

朝、二階の窓から真白な景色が見えました

三月も下旬というのに雪が降ったのです。

 

その雪は太陽の光と共に間もなく消えました。

私たちの人生や仕事にも”こういうタイミングが有るのですよ”と知らされているようです。

 

山の木々も鉢植の植物たちもよく見れば何やら芽がふくらみ花芽の粒が見えるのも有ります。

 

春への準備ができているのです

 

私達も目標への準備をしっかりとしなければなりません

 

服飾界は先の戦争の前後から驚異的な発達をして参りました

そのファッション界の裾野の一角でひたすら種蒔きをして来た川上学園です

 

今世界は2Dから3Dへと進んでいます。

強い主観を持ち自分のモノの見方を構築して行く時季です

 

 毎日 毎日小さなコトを解決することで新しいコトへの学びをする

その学びが次のステップへと押し上げる その進路に進歩への障害が有るならば

除かなければなりません

 

それには真正面から向き合い、その上で自分の進もうとするプロセスをイチパート又イチパートをきちんと進んで行けば良いということを学ぶ そうして希望の方向へ進んでいれば、いつか障害は消えているということを学ぶ

 

学習・仕事・人生などにしがみついて

小さな穴を掘るようなことをしないで

今自分が出せる力を最大限出しワクワクする想いで何をしておくのが最良かと探し見つけ「実行」して行きましょう

 

もうすぐ春です