ニットベストが2着完成しました。

ニットベストが2着完成しました。

製作期間7日間/1着

 

青い糸とグレーの糸とで製作しました。

 

いずれも、編み機で製作しました。

 

青い糸は、機械編み用の糸でしたのでスムーズに作業がすすみましたが

グレーの糸は手編み用の糸で、編み機を使うと、少し苦労する場面がありました。

 

でも、編み機で作業をすると早いですね。

 

安定したテンションで編み続けられるので、滞りなく、ミスも少なく製作できる利点があります。

 

気付かれましたでしょうか?

 

いずれも肩へかけて「ショルダーカット」「レディースカット(川上学園オリジナル呼称)」を施し、着ていて、柔らかくて、すっきりとラインが収まって、着心地が良いを目指しました。

 

これもニットの良さですね。