7月のご挨拶

一学期を終了しました。

 

如意ヶ岳の大の字を排し 後一条天皇陵の横で静かに学習をした日々でした。

 

ともすると のんびりというよりぼんやりしてしまいそうでした

 

そんな日々の中に ポッ!と明りが灯りました。

 

卒業生からのお便りです。

この4月から保育園へ通い始めた睦月ちゃんの描いた絵が入ってました。

 

”レインボー雨”と言いながら小さな”ウチワ”の面いっぱいにクレヨン

で多彩な線が引かれていました。

 

はっきりした意志・しっかりした手!!

これこそ私達が持ち続けたいことです

 

それと保育園で覚えて帰って来た歌を終日歌って、歌って、歌って、、、、歌って!

 

お母さんに歌っている睦月ちゃんの姿を想像しました

 

これこそ 新しい技術に向かう人々には必須のことです。

 

楽しく 一生懸命に 神様がご覧になって祝福して下さる姿を私達も持ち続けたい